37. 学校紹介⑥~新潟医療福祉大学~

2019年03月02日

これまで色々な紹介を行ってきましたが、それもこれで最終回です!

学校紹介、ラストは新潟医療福祉大学です!


〈大学紹介〉

新潟医療福祉大学は2001年に開校し、保健・医療・福祉・スポーツの総合大学です。

時代のニーズ応える優れた「QOLサポーター」を育成し、毎年ほぼ100%の就職実績を実現しています。

私立大学で就職率全国No.1になったこともあるとか!!!

そんな、私たちの通う大学は6学部13学科もあります。ひとつのキャンパスに様々な専門職を目指す学籍が在籍しており、学科の枠を超えて学ぶ連携教育を学べます!

6学部13学科とは、リハビリテーション学部は理学療法学科、作業療法学科、言語聴覚学科、技師装具自立支援学科が、医療技術学部には、臨床技術学科、視機能科学科、救急救命学科、診療放射線学科、また健康科学部には、健康栄養学科、健康スポーツ学科、看護学部看護学科、社会福祉学部社会福祉学科、医療経営管理学部医療情報管理学科です。

それぞれの学科で様々な資格を取得すべく、学問にはげんでおります


〈吹奏楽〉

私たち吹奏楽部は、主に1、2年生で活動しています。

理由としては、3年生になると長期間実習で県外に出ていたり、学校よりも病院や施設などにいることが多く、なかなか大学に来れなくなったりするからです。

そのため、幹部も2年生で構成されています。

毎週月曜日、木曜日の18時10分から20時15分まで練習しており、月に一度外部講師からのレッスンも受けています。

短い練習時間ですが、その時間を有意義に使えるように日々努力しています!

主な活動としては、病院、地域のお祭り、学園祭での演奏です。

今年も多くのイベントにて演奏させていただいています

写真を見るとわかる通り、それぞれが実習等で忙しく演奏に全員がそろうことは無いので臨機応変に!

そして、その時々に合わせた最大限の演奏ができるように心がけています。

現在は、3月21日(木・祝)新潟市北区文化会館にて行われる、第7回定期演奏会に向けて奮闘中です!

歴史も浅い部活ですが、どうぞよろしくお願いします!!


学校紹介、今年は上越から下越の順番で紹介してみました!(気づいた方いらっしゃいますかね?笑)

また、紹介を行っていませんが、他に北里大学保健衛生専門学院、長岡技術科学大学からの参加者がいます!


明日は学校の垣根を越えて、全員で協力して作り上げる演奏会です。皆様のお越しを、心よりお待ちしています!!


~本番まであと12時間~

お知らせ

 第21回新潟県学生ウインドアンサンブル演奏会
  日時:2019年3月2日(土)
  会場:長岡リリックホール
  入場無料

Facebook、Twitterやっています。詳しくはホームをチェック!!


無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう